BLOG

サスーンカット


SESSIONではサスーンカットを軸にお客様のカットをしています。

お客様の骨格や毛流などを考えてカットしていきます。またライン、グラデーション、レイヤーといったテクニックを使ってどの位置に重みを残すのか、どこの部分を軽くするのか、髪の毛の落ちる位置や顔のどこの部分の延長でラインで切って行くのかを考えながらカットしていきます。ヘアスタイルに求められる一番の要因はお客様に似合っているかが一番大事だと思います。 SESSIONでは、お客様をカットする時に大事にしてる事は stability(似合わせ) creativity(創造性) technicality(技術) を考えながらカットしていきます。

ロンドンのサスーンで毎年ダイレクタートレーニングコース サスーン認定サロン限定のコースでサスーンの骨格理論、カットの哲学カラーテクニックと人に教えるテクニックを学んできてます。 サスーンインターナショナルクリエイティブダイレクターの マークヘイズ氏のレクチャーもありとても濃い内容のコースを受講します。

これからもお客様と長いお付き合いが出来るヘアーサロンを目指してスタッフ一同頑張っていきます。

 

i.JPGi2.JPGimage3.JPGP1050331.JPGP1050330.JPGi4.JPGP1050284.JPGP1050313.JPG